スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2013年01月14日

初雪しかも大雪☆



関東地方は爆弾低気圧の影響で朝から雪が降り続き、
私の住む埼玉でも軽く15cm~20cmは積もって娘も大喜び(o´∀`)

朝から『雪降ってるよ~』とカーテンを開けると、
娘も『いーっぱいゆき~♪』と叫びながらジャンプしてテンション上がりっぱなし☆

近所の小学生が雪だるまを作っているのを見て、『(私も)するー!!』って。。。
でも、私が高熱続きなので断念しました(;´・ω・)






交通機関も運休遅ればかりで、休日出勤(出張)のパパが帰宅できるのか心配(;´・ω・)
仕事も夜遅くなるみたいだし、最悪泊まりかな。゚(●'ω'o)゚。




  


Posted by yukko at 14:37Comments(0)

2012年11月29日

2人目 妊娠4か月☆

久しぶりの更新になりました。。

というのも、10月末に2人目の妊娠が発覚した後からずーっと悪阻がひどくて
ブログどころか、家事も手抜きになってしまい全く余裕がなかったから。。

現在妊娠4か月に入り、出産予定日は6月17日頃。
今のところ、里帰りはせずに今住んでいる埼玉の病院で出産予定です。

それにしても、福岡の病院よりも入院費用が高くてビックリ。。
やっぱり関東は何でもお値段が高いのね~。゚(●'ω'o)゚。





今回の妊娠発覚はパパの夢がきっかけでした☆

朝起きると、パパが『子どもが生まれる夢をみた!子供ができてる気がする。』と言うので
『まさかそんなことあるはずないやん~!』と笑い飛ばしたけど、
その日の夕方に気になって検査薬を試すとまさかの陽性☆

子どもができた~!ということよりも、パパすごーい!予知夢やん!!とビックリ(。´・д・)

しかも、その夢に出てきた子どもは男の子だったということ。。
性別は当たるかな~(;^ω^)
まだまだ先だけど、性別判明まで楽しみだね(o´∀`)




娘の時は吐いてばかりでほとんど食べることができなかったけど、
今回は少しでもお腹が空くとたまらなく気持ち悪くなるので、食事の回数が増えました。

しかも、とにかく野菜が食べたいので野菜の登場回数が多くなりました(;´・ω・)
外食もとにかく野菜がたくさん入っている料理を注文。
野菜がこれほど美味しく感じたのは人生で初めてかも☆何もかもが美味しい~♪

妊娠してあまりお肉を食べなくなったけど、なぜかケンタッキーは別みたい。
魚も脂がのっているものは食べれなくなりました☆

味覚もだいぶ変化。でもヘルシーになったから良かった(o´∀`)
出産したらまた元の味覚に戻るかな~(;´・ω・)
  


Posted by yukko at 20:29Comments(0)

2012年09月11日

仙台旅行 食べ物☆ 

今回の旅行の楽しみの一つが牛タンでした☆
利休と喜助で牛タンを食べました。




利休本店の極牛たん定食☆
肉厚で柔らかくて美味しかったです。





利休の牛たんの握り☆





テールスープがすごく美味しくて、ゴクゴク飲み干すrinoちゃん☆
スープをおかわりをして、麦飯にかけてスープご飯にして食べていました。
あまりに美味しそうに食べるのでお土産のテールスープも購入(o´∀`)



仙台駅の中にある牛タン通りの『喜助』にも行きました☆
牛たんは美味しかったけど、テールスープは利休の方が美味しかったです。







アンパンマンミュージアム内のジャムおじさんのパン工場で買ったパン。
左はアンパンマンのあんぱん、右はアカチャンマンの豆乳クリームパン☆
全種類1個300円とお値段は高め。





めいけんチーズのチーズクリームパン☆
中にチーズクリームがたっぷり入っていました。





とりあえず、アンパンマンをかじって元気を分けてもらいました(笑)





あとは、ずんだシェイクやずんだクリーム大福、笹かまなど
仙台名物をたくさん食べて満足満足~ヾ(*´∀`*)ノ


  


Posted by yukko at 07:30Comments(0)

2012年05月25日

週末ピザ☆



埼玉に来て、毎週末パパと一緒にピザ作り。
以前は単身赴任先での生活が続いたり、私が福岡の自宅に戻ってもパパと離ればなれで
週末に一緒に料理なんてなかなか難しかったけど、
こちらに来てからは一緒にパンを焼いたり、ピザを作ったりいろいろ手伝ってくれてます。



先週末で連続3週目のピザ☆
照り焼きチキンとトマトベースのピザでした。

生地作り、具材準備は私の担当。
焼く前の生地伸ばし、味付け具材乗せはパパ担当。

夫婦で作ると楽しくて美味しいけど今週末はどうしようかな(;^ω^)
さすがにピザは少し飽きてきた~☆





最近、トイレトレーニングを始めたrinoちゃん。
とりあえず、おしっこは3回成功☆
ただ、トイレをしない時もトイレに行って補助便座を使いたがるので
10分ぐらいトイレに座らせて、それでもしなかったら補助便座撤収~。

一応、娘がおしっこをトイレでちゃんとできた時には
自分の頭をヨシヨシ&拍手で自画自賛するので、トイレの意味は分かってるみたい。

もうすぐ1歳8か月☆
まだまだ成功回数少ないけど、根気よく続けていこうっと(o´∀`)
  


Posted by yukko at 11:52Comments(0)

2012年05月20日

結婚式の思い出の品☆



約2年前、入籍後しばらくたって沖縄で結婚式をあげた時に、
首里城のお土産屋に可愛いシーサーの子供用のTシャツがあったので
いつか生まれてくる子供に着せようと思って購入。

当時、妊娠が判明したばかりだったので色やデザインで迷ったけど、
シーサーがちっぷに似ていたので即決でした(o´∀`)











昨日、rinoちゃんに着せてみたらサイズもピッタリだし、色もピンクで良かった~o(。´・∀・`。)o
今の時期に活躍しそうな七分袖だし☆
気に入ってくれたみたいで、なかなか脱いでくれません(;^ω^)
  


Posted by yukko at 16:53Comments(0)

2012年05月14日

緊急地震速報☆



今朝、8時過ぎに携帯から緊急地震速報のアラームが鳴って
ビックリして飛び起きたrinoちゃん。。

マナーモードにしてても、ちゃんと大きいボリュームで音が鳴るんです。。
『福島県で地震が発生しました。強い揺れに備えてください』というメッセージも
携帯画面に表示されるし、けっこうドキドキします(;´・ω・)

とりあえず頭から布団をかぶったけど、今回は揺れませんでした(o´∀`)


埼玉に引っ越してきて今日で1か月。
緊急地震速報は3回目です。。
そのうち2回は揺れたので、なんだかドキドキ(;´・ω・)



話は変わるけど、最近娘はエルモのヘアバンドがお気に入り☆
でも大人用だから、これを付けると顔がさらに小さく見える~(o´∀`)
  


Posted by yukko at 12:05Comments(0)

2012年03月08日

やっと戻れると思ったけど。。

今日も午前中に歯医者に行ってきました☆
最近はrinoちゃんも歯医者に慣れてきて、歯科助手のお姉さんのことが大好き(´▽`*)
私の治療中は受付のお姉さんが膝の上に抱っこして面倒を見てくれているので
申し訳ないなと思いつつも、安心して治療を受けることができますヽ(〃v〃)ノ



やっと大阪での生活にも慣れてきたけど、今月末には私と娘とちっぷは
パパより一足先に福岡に戻る予定☆

まぁ、福岡に戻ってもバタバタして忙しくなるんです。。
実は、パパの仕事の関係で4月中旬に埼玉に引っ越すことになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

最初は単身赴任ということも考えたけど、福岡にいても実家が遠いし、
何かあった時に不安だし、家族で生活した方がお金かからないし、
やっぱりみんなで引っ越すことに☆

引っ越し費用、家賃、家族分の移動費もほとんど会社持ちということなので
とりあえずお金かからないから良かった~☆


引っ越し先も決まったし、あとは荷造りと手続き関係。。


パパもいないし、rinoちゃんは私のあとをついてまわるので、
小倉から母が4日間泊まり込みでお手伝いにきてくれるので有難い~☆

せっかく福岡に戻れるから、どこか行けるといいなぁ。。




  


Posted by yukko at 14:58Comments(0)

2011年12月04日

予定なし。。



昨夜はパパと近所の焼き鳥屋へ行き、私は久々の二日酔い。。
今日休日出勤のパパはあまり飲まず、朝早く出勤しました(*^▽^*)
お出かけの予定があったけど、急に決まった出勤ですべて白紙に。。
仕事だから仕方ないので、お出かけは来週にしよう~☆


家事も終わって暇なのでお散歩に行こうかなと思った途端
娘ちゃんは寝ちゃうし、なかなか予定通りにはいかない。゚(●'ω'o)゚。


仕方なく先日買ったマリオカートをするけど
バナナに引っ掛かってよけいにストレスが溜まるし。。


どこまでも自分の思い通りにはいかないのね(;´・ω・)

  


Posted by yukko at 11:43Comments(0)

2011年11月01日

三十路突入☆













昨日でめでたく?30歳になりました☆
土曜日にパパが会社の送別会に夕方から出かけて
クラウンや剣の飾りのついた可愛らしいケーキを買って帰ってくれました(*^▽^*)
私がモンブラン(栗)が好きなので、モンブランと栗のミルフィーユも☆
ほんと美味しいですよね~(*´゚艸゚`*)♪






本当は日曜日に私の三十路祝いをする予定でホールケーキを買う予定でしたが
前日にケーキを1人で3つも食べたのでロールケーキでお祝いしてもらいました☆
20代前半の頃は別腹~♪とか言ってペロッと食べてたけど
この歳になるとさすがに胃もたれがひどい(;^ω^)



改めて思うけど月日が過ぎるのって本当に早いですね~
ついこの前結婚したばかりだと思っていたけど、もう結婚3年目。
いつの間にかちっぷとrinoちゃんという大切な家族も増え、
気付けば私ももう30の大台。。。


これからも若く可愛らしいママでいられたらいいなぁ(o´∀`)

  


Posted by yukko at 09:40Comments(4)

2011年10月25日

光に照らされる巨大アヒル☆

昨日、パパが会社帰りに撮影した写真を見せてくれました☆




















大阪中之島付近に現れた巨大なラバーダック(o´∀`)
なんと高さが9.5mもあるらしい☆  大きいっ(゚ω゚ノ)ノ
世界中を旅しているこのアヒルちゃん、『水都大阪フェス2011』というイベントで
今週末まで大阪にいるみたいです。

見物客も多くて、アヒルちゃんも可愛かったみたいなので
今度の週末にrinoちゃん連れて見に行こうかな(*^▽^*)






  


Posted by yukko at 12:25Comments(0)

2011年10月11日

福岡帰省☆

先週、rinoちゃんのポリオ接種と衣替えをしに福岡に帰りました☆

片道3時間以上かかるので、行く前からかなり憂鬱になりながらも
在来線と新幹線を乗り継ぎ福岡へ。。


平日なので2人きりで午前中に大阪を出発して、
福岡に着いて休む間もなくポリオの接種に行き、帰宅して郵便物のチェック、
自宅のクローゼットの中の衣替え、大阪に送る服を荷造りして、
翌日は早朝に家を出て小倉の母に会いに行きました(o´∀`)
少し早いけど1歳の誕生日を祝ってもらい、午後には大阪へ(;^ω^)


超ハードスケジュールだったけど久しぶりに母に会えて
誕生日も祝ってもらえて良かった~o(。´・∀・`。)o

次に福岡に戻るのは年末かな。。  


Posted by yukko at 09:11Comments(0)

2011年10月03日

長引く風邪(´-∀-`;)



我が家で唯一元気なちっぷ君☆
今日も元気に走り回り、いっぱい食べて、寝て、遊びました(o´∀`)

それに比べ、パパ、私、rinoちゃんは風邪でダウン(゚д゚;)

先週の木曜にrinoちゃんが38.8度の高熱、鼻水、くしゃみの症状で病院へ(;´・ω・)
結局、ただの風邪で翌日には熱が下がりました(o´∀`)

良かった~と安心したのもつかの間、今度は私とパパが風邪で高熱を出してダウン。゚(●'ω'o)゚。
いやぁ…、今回の風邪はホントにしつこい。。

娘はほぼ完治したけど、今週1泊2日で福岡に帰るから私もそれまでには治るといいなぁ(;^ω^)  


Posted by yukko at 19:15Comments(1)

2011年09月24日

そんなに怒らなくても(;´・ω・)



昨夜はなかなか眠れなくて、午前5時半に就寝(;´・ω・)
何度かパパに起こされたにも関わらず、眠気に負けて昼過ぎまで寝ちゃいました。。
起きてPCのデスクトップを見ると壁紙がコレに変わっていましたヽ(・´_`・。)

見た瞬間爆笑~≧(´▽`)≦
せっかくの休日なのに私がなかなか起きないからつまらなかったみたいです(笑)

明日はどこに行こうかな(*^▽^*)
  


Posted by yukko at 20:12Comments(4)

2011年09月22日

衣替えの計画(;´・ω・)



一気に涼しくなって、長袖の服があればいいのに…と思うけど
秋冬物は福岡の自宅に置いているから衣替えが大変だ~(;´・ω・)
10月の始めに福岡に一時帰宅(ポリオの予防接種)する予定があるから、その時に忘れずに
大阪に秋冬物の服を送らなくちゃ。。

そこで迷うのが、コート類を送るかどうかσ(・´ω・`;)
パパ曰く年末までには福岡に戻れるみたいだけど、いつまで大阪にいるのかは不明だから
一応持っていこうかな。。


改めて思うけど、長期間自宅から離れるといろいろ面倒な事が多い~(つд⊂)
1~2か月に1回帰宅する度に娘の予防接種受けに行って、大量の郵便物チェックして、
大阪に足りないものを送って、家中を大掃除。゚(゚´ω`゚)゚。
なんといっても片道2時間45分かかる新幹線での移動が一番大変☆
でも娘が小さいからパパと離れてくらすのもかわいそうだし、別々に暮らすと生活費も倍かかるし、
あとちょっとの辛抱だと思って我慢我慢(。・д・。)

パパの仕事先が福岡から近かったらいいのになぁ。。












  


Posted by yukko at 15:37Comments(4)

2011年09月12日

謎の洗濯物2



謎の洗濯物のシャツ、気付いたらなくなってました。

ふと目をやると、今度は座布団が1枚。。
シャツと入れ替わりで干したみたいです(´゚Д゚`)!!
天気のいい日は謎の洗濯物が続々と登場します(;´・ω・)


どんな人が干してるか気になるからベランダに意識を集中してたつもりだけど、
全然気が付かなかった。。
それにしても、知らない人が部屋の側まで近づいてるって気持ち悪いですね(ll゚д゚ll)
本当に驚きです。。

  


Posted by yukko at 13:10Comments(4)

2011年09月12日

謎の洗濯物。。




大阪に来て約4か月。。
福岡では経験したことのない不思議な光景を度々目にします(´゚Д゚`)!!


今朝もベランダに目を向けると何やらヒラヒラと影が動いていたので
『洗濯物干してないけどなんだろう??』と思いつつ、確かめるためにベランダへ行くと
なんと、シャツが1枚干してありました(;´・ω・)


まぁ、今さら驚きません…。
今までにも枕、女性用と思われるズボン、シャツなど何回かうちのベランダに干してありました。
1階で道路側の角部屋でしかも住宅街なので、近所の方が干したのかもしれないけど
最初見た時は『えっ?これ何??』と我が目を疑いました(。´・д・)

そこで、いつも疑問に思うのが『なんで1枚(1個)だけ??』
枕もズボンもシャツも1つだけ干してあるんです。
1枚だけなら自分の家で干せばいいのに!!
うちのベランダは風の通りがいいので乾きやすいからかなぁ。。
(1階なので盗難防止&人目に触れないために我が家はベランダで干しません)


とはいえ、うちと言っても長期出張で会社が借りてくれているので
腹は立ちませんが、呆れるとともに何となく気になります。
テレビの音や子供の声がするからここには人が住んでいるってわかっているはずなのに(;^ω^)
他人の家の敷地内に自分の洗濯物を干すなんて考えられないε-(。・д・。)
図々しいというか何というか。。

福岡の自宅でこんなことされたら間違いなく腹が立っていると思います。
まぁ、自宅はマンションの上層階だから大丈夫だし、こんなことは有り得ないはずなんですけど(o^―^o)

大阪ってすごい…。
  


Posted by yukko at 10:42Comments(4)

2011年09月02日

風ビビリε-(。・д・。)



大阪は先週末もゲリラ豪雨がすごかったのに、今週末は台風が近畿地方を直撃するとのこと(´-∀-`;)
しかも、かなり大雨との予報。。


せっかくの週末なのにどこにも行けな~い。゚(゚´ω`゚)゚。







朝から強風が吹くなか、これ以上ひどくなる前に行っておかないと!!と思い
rinoちゃんとお出かけしてきました☆


昔から“風ビビリ”な私。。
身体の中を風が通り抜けていく感じが苦手(怖い)で風が強い日はパパの背中に隠れながら歩くんですが
今日はいつも盾になってくれるパパがいなかったのでスーパーまで早歩きで行ったけど
いつもより距離が長いように感じました(;´・ω・)
3~4日外出しなくてもいいように買いだめ♪♪


今日の夕食はカレーicon12
たぶん明日もカレーicon10
外出できないから楽ちんメニューでも仕方ないよね~(´ー`)♪と言い聞かせながら、
今からカレー作りです☆



  


Posted by yukko at 12:47Comments(2)

2011年08月28日

買ったものの…(;゚д゚)




ビッグカメラでカメラを買ってポイントが一気に9000ポイント弱貯まったので
そのポイントでrinoちゃんのおもちゃを買ってあげることに☆

ゴムでできたメロンパンナちゃんの人形と、
プーさんのハニーポットを購入。
普通のぬいぐるみだとちっぷがくわえて走り去ってしまったり取り合いになるので、
ゴムの人形はやっぱり便利♪

そして、プーさんのハニーポット。
これは布製のハチミツの壺のなかに何枚かハンカチのような大小の布が入っていて
子どもが壺の中から布を引っ張り出して遊ぶというもの。
最近、ティッシュ箱のいたずらがひどくて目を離すとテーブルの上のティッシュを取って
そこらへんに散乱させ、そのティッシュをちっぷも一緒になって噛みちぎって遊ぶから
片付けが大変だったので、これなら部屋も散らからないし丁度良かった〜ε-(‐ω‐;)

それでもポイントが余ったので、以前から興味があった『リズム天国』を購入。
50種類以上ミニゲームがあるから友達や夫婦でするのにも楽しそうだし、
飽きっぽい私でもこれならできそう☆
帰って開けてみたものの、そういえば福岡にwii置いてるし(;´-`)
せっかく買ったから明日パパとしたかったのにε-(‐ω‐;)


  


Posted by yukko at 03:01Comments(2)

2011年08月27日

カメラ☆



日頃使っていたデジカメがrinoちゃんの活発な動きについていけずにブレてしまうので、
今日はデジタル一眼を買いに難波のビッグカメラに行きました~icon12

パパは仕事だったので夕方に待ち合わせをして難波へd(-ω´・o)
やっぱり難波は人が多い。゚(゚´ω`゚) 人ごみが苦手なのに~。
ビッグカメラに到着してすぐにカメラコーナーへ行くと、パパのテンションあがりっぱなし☆
以前からデジタル一眼欲しい~!!と言い続けていたからね~(;^ω^)
でも、欲しいカメラが値段が高かったので買うかどうか悩んでいると5000円値引きしてくれました☆
CMで見た時からコンパクトで私でも使いやすそうだし、デザインが可愛いくて気になってたから
買ってよかった(o^―^o)
これからどんどん活躍してくれそう♪


  


Posted by yukko at 23:01Comments(2)

2011年05月22日

お久しぶりです ヽ(´∀`)ノ





忙しくてなかなかブログを更新できず前のブログは閉鎖してしまいましたが、
約半年ぶりににブログ復活させることにしましたicon12
皆様、お久しぶりですicon01


我が娘rinoちゃんも7か月になりお座りもほふく前進も上手になりましたicon113
下の歯も2本生えて、何でもよく食べます☆(キャベツだけは苦手みたい)
すくすくと大きくなりましたicon102


もちろんちっぷ君も元気ですよ~icon112
私の出産や育児で先伸ばしになっていましたが、先月やっと去勢手術を受けました☆
マーキングもなくなって性格も以前よりだいぶ落ち着きました
今では毎日rinoちゃんに追いかけまわされ肩身が狭くなっているみたいですicon11


今後も余裕があるときにブログ更新していきますので
お久しぶりの方も、そうでない方も、今後もよろしくお願いしますicon67



  


Posted by yukko at 14:56Comments(3)