2012年09月10日

仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

仙台アンパンマンこどもミュージアム☆



先週末、パパの休みが取れたので仙台に家族旅行に行ってきました☆

現在住んでいる埼玉からは新幹線で約1時間半。
九州に住んでいると東北や北海道なんてなかなか行く機会がないので
今回仙台に行くことができて良かった~(o´∀`)




まずは、rinoちゃんが大好きなアンパンマンに会いに
仙台アンパンマンこどもミュージアムに行きました。


仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

早速、アンパンマン達に遭遇☆
娘もアンパンマンたいそうを楽しそうに踊っていました(o´∀`)




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

壁や天井もすべてアンパンマンの世界☆
すごく可愛かった(o´∀`)



仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

しょくぱんまんごう☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

てっかのコマキちゃんの屋台でお店やさんごっこ☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

バタコさんと記念撮影☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

バイキンマンが現れた~☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

パン工場で生地をコネコネ♪




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

ジャムおじさん☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

そして、カレーパンマンも☆




仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

SLマンにも乗りました☆



仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

ミミせんせいの学校でかまめしどんのお面作りをしました(o´∀`)
パーツは切ってあるので、糊ではるだけなので娘でも上手に作ることができました☆



仙台アンパンマンこどもミュージアム☆

昼食もアンパンマンランチ☆
たくさんあるので、家族で分け合って食べてお腹いっぱい(o´∀`)




館内全てがアンパンマンで娘も大喜び☆
横浜のアンパンマンミュージアムの方が日帰りで帰れるから近いけど、
仙台は去年できたばかりで施設が大きいので一日中楽しむことができました。


とにかく知っているキャラクターばかりで、
パパと『これ知ってる~!!』と指さしながら館内を見て回って楽しかった☆


限定品もたくさんあって、財布の紐が緩みっぱなしでした(;´・ω・)



私たちが福岡に戻るころには、九州にもアンパンマンミュージアムができるといいなぁ。。




同じカテゴリー(family)の記事画像
七五三&お宮参り
粘土☆
新潟旅行☆
日本三景 松島☆
東京スカイツリー☆
上野動物園☆
同じカテゴリー(family)の記事
 七五三&お宮参り (2013-09-10 23:40)
 あと1か月☆ (2013-05-15 23:20)
 粘土☆ (2013-02-25 16:34)
 新潟旅行☆ (2013-01-28 15:51)
 帰省☆ (2012-12-28 23:34)
 日本三景 松島☆ (2012-09-14 18:40)

Posted by yukko at 16:57│Comments(0)family
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。