2012年09月14日

日本三景 松島☆

日本三景 松島☆

先日の仙台旅行では日本三景の松島にも行きました。


仙台から電車で約30分。
平日で駅周辺は人が少なかったので、これなら遊覧船も混んでないかも!と一安心☆




日本三景 松島☆

まずは、マリンピア松島水族館へ。
ちょうど近くの小学校の社会科見学と重なってしまい、水槽の周りは子どもたちでいっぱい(;´・ω・)
仕方なく、足早に館内を見て回りました。゚(゚´ω`゚)゚。




日本三景 松島☆




日本三景 松島☆

次は、松島の観光遊覧船に乗船☆
船着き場まで行くと、観光客であふれかえっていました。
仁王丸という大型観光船に乗ると、1階の普通席は窓側がすべて埋まっていたので2階のグリーン席へ。
グリーン席は別料金がかかったけど、ちゃんと窓側の席を確保(o´∀`)
約50分で17kmのコースを巡りました。





日本三景 松島☆

デッキにでてカモメにエサを与える人もいて、カモメも船のすぐ近くに寄ってきてくれました。





日本三景 松島☆

船内には島々について解説があり、きれいな風景に癒された私達。
rinoちゃんも楽しそうにパパと一緒にピースで記念撮影(o´∀`)



今回の旅行で仙台、松島を満喫することができました。
rinoちゃんも大好きなアンパンマンに会えてよかったね☆

昨年の秋は兵庫の城崎温泉、今年は仙台と松島に家族旅行。
来年の秋はどこに旅行しようかな(o´∀`)







同じカテゴリー(family)の記事画像
七五三&お宮参り
粘土☆
新潟旅行☆
仙台アンパンマンこどもミュージアム☆
東京スカイツリー☆
上野動物園☆
同じカテゴリー(family)の記事
 七五三&お宮参り (2013-09-10 23:40)
 あと1か月☆ (2013-05-15 23:20)
 粘土☆ (2013-02-25 16:34)
 新潟旅行☆ (2013-01-28 15:51)
 帰省☆ (2012-12-28 23:34)
 仙台アンパンマンこどもミュージアム☆ (2012-09-10 16:57)

Posted by yukko at 18:40│Comments(2)family
この記事へのコメント
キャー!お久しぶりです★
rinoちゃん大きくなりましたね~( *´ސު`*)


お引越し先でも元気に過ごしてますか~?
また覗きにきます~^^
Posted by ポポポポ at 2012年09月15日 21:13
ポポさん☆

ほんとお久しぶりです(o´∀`)
埼玉でも元気にしてますよ☆
福岡で一度お会いしたかったです。゚(●'ω'o)゚。

転々としてなかなか落ち着かなかったので、
しばらく埼玉でのんびり生活できるといいけど。。(o´∀`)

アー坊も可愛くなりましたね☆
食欲旺盛で羨ましいです( *´艸`)

私もポポさんのブログ覗きに行きます☆
Posted by yukkoyukko at 2012年09月26日 00:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。