2013年05月15日

あと1か月☆

予定日まであと1か月。
お腹もかなり大きくなり、先週末の検診では34wで推定2700gとのこと(;´・ω・)

『このままだと予定日頃には4000gいくかもねぇ』と言われました。
週数の割には足が長くて、頭が大きいみたい。
きっと足が長いのはパパの遺伝、頭が大きいのは私の遺伝。
娘の時も頭が大きくてなかなか出てこず吸引分娩になったから大変だったのに~。゚(●'ω'o)゚。

先生から『美味しいものは食べたつもりで、でも食べない!!』と注意されちゃいました。


毎日、お腹に向かって赤ちゃんの名前を呼んでキスしてくれる娘。
名前を決めた日に娘に『〇〇くんだよ~』と教えると、すぐに『〇〇くーん』と呼びかけてくれました。
娘も呼びやすい名前で良かった☆

私が疲れて横になると、娘がすぐにブランケットを持ってきて掛けてくれるようになりました。
しかも私の体がはみ出ないように何度も掛けなおしてくれるので、すごく成長したなぁと実感。
私のお腹を気遣ってくれて、いつのまにかお姉ちゃんになったんだね☆



最近、ただでさえお腹が大きくて娘の仕上げ磨きしづらいのに娘が歯磨きを嫌がるようになったのが
一番の悩み。
パパがいる時はパパにお任せしているけど、私が磨くときにきちんと磨けているのか気になる(;´・ω・)
今日も歯ブラシ見せただけで泣きわめき、思いきり抵抗されたので大変でした。。
嫌がらず上手く仕上げ磨きできるコツないかな~。









同じカテゴリー(family)の記事画像
七五三&お宮参り
粘土☆
新潟旅行☆
日本三景 松島☆
仙台アンパンマンこどもミュージアム☆
東京スカイツリー☆
同じカテゴリー(family)の記事
 七五三&お宮参り (2013-09-10 23:40)
 粘土☆ (2013-02-25 16:34)
 新潟旅行☆ (2013-01-28 15:51)
 帰省☆ (2012-12-28 23:34)
 日本三景 松島☆ (2012-09-14 18:40)
 仙台アンパンマンこどもミュージアム☆ (2012-09-10 16:57)

Posted by yukko at 23:20│Comments(0)family
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。