2013年01月28日

新潟旅行☆

金曜日の深夜に温泉旅行を思いつきで計画して、翌日の土曜日に新潟旅行に出発しました☆


私たちが向かったのは、新潟県村上市瀬波温泉(o´∀`)
埼玉の大宮駅から新幹線で1時間半、さらに特急で1時間で村上駅に到着☆


埼玉は天気が良かったのに、新幹線で越後湯沢を過ぎたあたりから猛吹雪。。
確かに、今年最強クラスの冬将軍がやってくるという天気予報だったので覚悟はしていたけど
見たことないくらいの猛吹雪&積雪量でした(;´・ω・)


気になって新潟の天気も調べてみると、暴吹雪警報発令中。。。
『暴吹雪』って何・・・?  きっと猛吹雪よりすごいよね。゚(●'ω'o)゚。
でも、こんな天気でもちゃんと交通機関が動いていたのでビックリ(;^ω^)
さすが雪国(o´∀`)




新潟旅行☆

村上駅に着くと強風で雪も降っていたけど、想像していたほどではなくて良かった☆




新潟旅行☆


新潟旅行☆

ホテルに到着して2時間後には猛吹雪に。
今回は観光目的ではなく、温泉でのんびり過ごすと決めていたので
客室露天風呂付きのお部屋にしました。


宿泊費は1泊2日食事つきで一人3万ちょっと。
交通費も含めると3人で10万越え(;^ω^)

思いつきの旅行にしてはかなり奮発したなぁ。。




新潟旅行☆



新潟旅行☆



新潟旅行☆



新潟旅行☆

夕食は部屋食でした。
海の幸が中心で、海鮮鍋や蟹、アワビの踊り焼き、村上牛のステーキ付きで
美味しかった~(o´∀`)





新潟旅行☆

美味しい食事に娘も大満足☆







新潟旅行☆




新潟旅行☆




新潟旅行☆

私と娘はお部屋の露天風呂に計4回入りました。
パパはお部屋の露天風呂4回+ホテルの露天風呂に2回入って日頃の疲れもとれたみたい☆





新潟旅行☆

帰りの特急から撮影。

帰りは猛吹雪もおさまっていて、きれいな景色が広がっていました。




来年の家族旅行は東京ディズニーリゾートに宿泊しようかな(o´∀`)


同じカテゴリー(family)の記事画像
七五三&お宮参り
粘土☆
日本三景 松島☆
仙台アンパンマンこどもミュージアム☆
東京スカイツリー☆
上野動物園☆
同じカテゴリー(family)の記事
 七五三&お宮参り (2013-09-10 23:40)
 あと1か月☆ (2013-05-15 23:20)
 粘土☆ (2013-02-25 16:34)
 帰省☆ (2012-12-28 23:34)
 日本三景 松島☆ (2012-09-14 18:40)
 仙台アンパンマンこどもミュージアム☆ (2012-09-10 16:57)

Posted by yukko at 15:51│Comments(2)family
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
rinoちゃんますます可愛くなってますね~☆

美味しそうな料理~((*´◒`*))
たまには贅沢もありですよ~!!
Posted by ポポポポ at 2013年02月16日 16:11
ポポさん☆

お久しぶりです。
こんな贅沢できるのは年に1~2回ですよね(;^ω^)
今年は年末年始の帰省&新潟旅行でお金を使いすぎたので
年内は贅沢我慢です(o´∀`)
第二子も春~初夏に生まれる予定なのでしばらくは遠出も
ないです。。
なので、いい思い出になりました☆

次はいつになることやら。。。
Posted by yukko at 2013年02月16日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。